感謝祭とイルミネーション(光が目にしみる)

みの字は、日米協会・日米の商工会議所が主催をするサンクスギビングの集いに今年も参加してきました。

日本のお正月になんとなく共通点があるといわれる、アメリカのイベント、毎年の習慣です。イギリスにはこの習慣はなくて、ギフトシーズンへと11月初めあたりから静かに突入しますね!

毎年、このツリーをみてホッとしています。

感謝祭をお祝いする写真と光溢れる季節の風景を掲載します。

いつの、どこに行ってきたのですか❔みたいな雰囲気が漂う一角
これはグランフロントのツリー🎄

なんだかクリスマスツリーばかりになりました。光が目にしみる。

会場はウェスティンです。
総領事による、カッティング儀式
サンクスギビングといえば七面鳥🦃だ。
付け合わせのコーンブレッド。おせち料理に例えると何だろう?
今年はなぜかキャットラペ(フランスのお惣菜)の付け合わせが登場です🥕

実は私は悲しい出来事があったばかりで、その上4月にケガをした足の調子がまだ悪く(どこが日にち薬なんだ⁉️歩くと膝から音がする💦)、

誰とも会いたくなく、ましてやたくさん人のいるところに今は行きたくない状態にあったのですが、キャンセルは良くないと思い、参加しました。

しかし、久しぶりに華やかな街並みを通り、ご馳走をみたりしているうちに

雰囲気にのまれて食べました。なんだか元気になったようです。

今月末にはクリスマスマーケットが始まります❗

帰り道、シャンパンゴールドのイルミネーションがさらに美しく感じられました✴️

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう